まっつんの非電源遊戯伝記

ただのボードゲームについてのブログになります。自分が遊んだボードゲームなどを紹介していければと思ってます。オススメのボードゲーム、アナログゲームがあったら教えてください。

ボードゲーム福袋

2019年1月1日

JerryJerry cafeさんの福袋を購入してきました!

「元旦の16時から23個限定での販売」と言うことでしたので、一応30分前に行くことに。

一袋10,000円で中身は15,000円〜17,000円相当の物が入っていると言う事。

 

予定通り店に着くと既に列が、、、階段に並んだところ、前の方から「この辺は買えるか買えないかギリギリらしいです」と伝えられなんとも言えない雰囲気に。。そんな気持ちで30分待つのはなかなか辛かったです。

16時ちょうどになり列が動き始めました。

やっと店に入ると机の上には福袋が10数個、前に並んでる人は10人程度か、、、

買えることを信じて並んだ甲斐がありました!

残り3個くらいの所で購入する事ができました!

肝心の中身ですが

・HIVE

・ハントダウン

ハゲタカのえじき

・ラットトラップ

・ライムパーティー

・リミット30min

の6点

f:id:yo-say:20190104225636j:image

私の調べではトータル16,000円分位かと思います。とりあえずは被りがなかったので良かったです。

実は福袋を購入するのが相当久しぶりであり、1万円を払ってまでつまらないゲームや既に持っているボードゲームがはいっていたら??と不安な部分もありましたが、自分が知らないボードゲームがまだまだたくさんある事。また、自分が興味が無いジャンルのものでもやってみたら面白い可能性がある事。単純に新しいボードゲームはワクワクする事。この3点を信じて購入してきました。

結果はそれなりに満足していますが、欲を言えばもっと欲しかったものもあります、、、まぁしかし、福袋を開けるまでのドキドキ感、これは福袋でしか味わえない独特の雰囲気だったなぁと思います。また、「こんなのが入っていたら嬉しいなぁ」と妄想している時間も考えればトータルでいい買い物ができたのかと思います。

 

また、プレイした感想なども今後書いていけたらと思ってます。

興味がありましたらこれから是非よろしくお願いします。