まっつんの非電源遊戯伝記

ただのボードゲームについてのブログになります。自分が遊んだボードゲームなどを紹介していければと思ってます。オススメのボードゲーム、アナログゲームがあったら教えてください。

72 DEMONS OF GOETIA(デーモンズ オブ ゴエティア)

「直接攻撃ありのトリックテイキング」と言うワードが気になり2018年秋のゲームマーケットでシヴァ玩具遊戯さんから購入したゲームです。 いきなり私ごとになりますが。 ボードゲームの楽しさに目覚めてから約3年。 のめり込むようになって約1年くらいの自分…

スカル(SKULL)

「シンプルながらも奥深いブラフゲーム」と言うフレーズがぴったりのゲームです。 使うのは各プレイヤー4枚のディスクとディスク置きのみ 4枚のディスクには花が3枚、ドクロが1枚 プレイヤーによって色とデザインが違います!ブラフゲームには雰囲気も大事だ…

アズール(AZUL)やりました。

前から気になっていたAZULを購入することができました! とても綺麗な箱でウキウキします!! 大まかな流れ、感想などを書いていこうと思います。 AZULを購入したい人、やってみたい人に見ていただけたら嬉しいです。 今回は奥様と2人でプレイ まずは、準備…

ボードゲーム福袋

2019年1月1日 JerryJerry cafeさんの福袋を購入してきました! 「元旦の16時から23個限定での販売」と言うことでしたので、一応30分前に行くことに。 一袋10,000円で中身は15,000円〜17,000円相当の物が入っていると言う事。 予定通り店に着くと既に列が、、…